私の宝物」カテゴリーアーカイブ

1人ではないです、側には支えになる人がいます

農機具を高く売る

誰でも好き好んで、シングルマザーになるわけではありやせん。
誰しも訳あってのシングルだと思うのです。
その時は、きっと何でも乗り越えられる、乗り越えなければいけない。
1人で子供を育てなければって気持ちでシングルになるのだと思います。
シングルを決断したからには、がむしゃらに生きていかないといけません。
それは自分だけの人生でなく、子供の人生も関わってくるからです。
先づは仕事をしなければいけません。
その為には、誰かに子供を預けなければならない。
そして、掃除や洗濯の家事。
子供の幼稚園や学校行事の参加。
そんなこんなで、毎日、毎日考えなければいけない事が一杯です。
勿論自分の事などにのつぎになります。
でもその頑張りは無駄にはなりますさん。

子供達はお母さんである私の事をしっかり見ています。
しかし、子供はそんな事は口には出しません。
恥ずかしいからなんです。
でもそれは普段の生活の中で恩返しをしてくれてます。
朝のおはよう、帰宅のただいま、食後の頂きました。
幼稚園や学校での出来事。
そんな話を一杯してくれます。
そんな些細な事がとても大事で、とても幸せな事なんです。
私達、母親の生き甲斐となると思います。
そんな時期は時期は自分の時間が無い、自由な時間が無い、など思う事がありますが、それは今だけの事です。
そんな一生懸命なお母さんを見て育った子供達は、その分のお返しをしてしてくれます。
その時になったら、習い事、お友達とのランチ、会社の人とのお付き合い。
沢山の楽しみが待ってます。
それは、全て私が経験した事なのですから。
今は不安が一杯だろうけど大丈夫です、